« 伸び盛り | Main | 桜祭りの朝 »

Apr 06, 2007

産毛光る!

Data070406_1
MINOLTA DIMAGE A1

■ナラの木の若葉です。生まれたての若葉は、とても小さく赤みがかり、表面やエッジに細かい産毛が生えています。これが何とも初々しく、ついつい毎年形の良い所を探し、切り取ってしまうという中の一枚です。
 
日曜日から開催中のMy写真展「〝空気″をつかむ -里山の息遣いにせまる-」では、平日の昼間に、友人や親戚の方々にお越し頂いたようです。この場をお借りしてお礼を申し上げます。有難うございました。
残念ながら、仕事の関係上平日はほとんど会場に行くことが出来ません。
 
週末は、四季の家 前にある田んぼで開催される桜祭りで、周辺にはいっぱいの行楽客で混雑が予想されます。なるべく会場におりますので、さまざまなご意見・ご批評など・・・、コミュニケーション出来ることを期待しています。

是非お越しください。
 

|

« 伸び盛り | Main | 桜祭りの朝 »

Comments

久しぶりにマクロを撮ると新鮮な気分になる事が出来ました。きっとマクロの見え方は、普通使う一眼の見え方からして非日常的に感じるからでしょうね。マクロレンズにわざわざ付け替える事なく、いつでも気軽に撮る事の出来る標準マクロがあったらいいなと思う事が最近多く、いろいろと考えた揚げ句、メインで使ってる標準ズーム24-105mmにクローズアップレンズを被せる様にしました。まだ届いていないのですが。

Posted by: farfarsideK | Apr 06, 2007 at 01:44 PM

farfarsideKさん;若葉の頃は特に、マクロがあると良いですよね。たとえば、1センチくらいの中に素敵な世界があったりしますよね。私も昨年までは100ミリマクロを使っていましたが・・・・、ズームレンズの割りに寄れるVario-Sonnar T*80‐200mmF4ばっかりになっています、最近。

Posted by: masaru aso | Apr 07, 2007 at 07:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/14573868

Listed below are links to weblogs that reference 産毛光る!:

« 伸び盛り | Main | 桜祭りの朝 »