« 写真展セレクションから-4 | Main | 小さい息吹発見! »

Mar 19, 2007

春の息吹きはじまる !?

Data070320
MINOLTA DIMAGE A1

■思ったより早く来ませんね、今年の春。この週末も寒い日が続きました。曇り空だった土曜日の朝、2週間ぶりとなる寺家ふるさと村へ出かけてきました。
今年はきっと、暖かかった陽気から新芽がいっぱい出ていることだろうと丘の雑木林へ入ってみました。ところが、どうやら例年の今頃とあまり変わらない感じのようです。ここのところの冷え込みが、芽吹きを遅らせたのかも知れません。

この樹は、毎年雑木林のトップバッターで芽吹き始めます。ハイキーにして、出てきたばかりの僅かな感じをやさしく表現してみました。

春がスタートしました。いよいよこれから賑やかになってきます。

|

« 写真展セレクションから-4 | Main | 小さい息吹発見! »

Comments

う~ン!僅かな新緑も眩しいですね。
こちらも、少雪の割りに動物達の動きは今ひとつ・・・
例年並の春の訪れの予感です。

Posted by: hassi | Mar 20, 2007 at 08:17 PM

今日は何とか春らしいかな?と思うくらいの陽気になっていますが、まだ桜の蕾は見当たりません。東京は遂に桜開花したみたいですね。今年の桜はどうなんでしょうね。季節がはっきりしないので、あまり期待出来なさそうな・・・

Posted by: farfarsideK | Mar 22, 2007 at 04:30 PM

hassiさん;ここのところの冷え込みで、一気に春かと思われた状況に変化があり、少なくても私の撮影地「寺家ふるさと村」では、例年通りの感じです。
とは言っても北海道とは比べ物にならず、我が家は今季、ほとんどエアコン暖房を使いませんでした。
何だか締まらない冬でした。

Posted by: masaru aso | Mar 23, 2007 at 01:10 AM

farfarsideKさん;開花したと言っても…、靖国神社の開花予想の木だけです、きっと!
暖かくなってきましたのでこれから一気に、かも知れませんね。

Posted by: masaru aso | Mar 23, 2007 at 01:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/14320009

Listed below are links to weblogs that reference 春の息吹きはじまる !?:

« 写真展セレクションから-4 | Main | 小さい息吹発見! »