« 写真展タイトル決定! | Main | バンビの親子! »

Feb 20, 2007

ざわめき

Data070220
HASSELBLAD 500C/M Planar T*80mmF2.8 E100VS

■いまだ、ハッセルで切り取れる被写体を上手く探せません。やや広角よりの倍率でありながら、スクエアな画格の影響か結構いろいろ写し込まれます。やや望遠系Eyeの私としては、慣れるまでにまだしばらくかかるかもしれません。

このカットでは、いつもの枯れススキに接近し、風が吹く感じそのままを写し込んでみました。スローシャッターのため、三脚(これは当然ですね!)&ミラーアップ&レリーズで、静かなシャッターを心がけています。
フィルムは、RTSⅢで愛用のE100VSに戻してみました。こちらの方がやはり私の好みのようです。

出来上がりの結果はともかく、ハッセルは実に愉しい世界です。

|

« 写真展タイトル決定! | Main | バンビの親子! »

Comments

凄く動感を感じる写真ですね。ハッセルという極めて緻密な写りをする中版カメラでの、こんな動感ある写真は、凄くrealな感じになりますね。

Posted by: farfarsideK | Feb 20, 2007 at 12:08 PM

farfarsideKさん;ハッセルでは、中景はもちろんのこと、寄りのカットでもたくさん狙ってみたいと思っています。
Carl Zeiss独特の、ボケ効果を生かした画つくりにチャレンジしていこうと思っています。

Posted by: masaru aso | Feb 21, 2007 at 12:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/13979559

Listed below are links to weblogs that reference ざわめき:

« 写真展タイトル決定! | Main | バンビの親子! »