« 週末の夜明け | Main | もや立つ小路 »

Feb 14, 2007

雑木の冬染まる

Data070214
MINOLTA DIMAGE A1

■朝日が昇り始め、真っ赤に染まった雑木林を順光気味に狙ってみました。順光というと、普段フィルムでは見た感じと違い、平凡な写真が多くなってしまい好きではないのですが、デジタルならではの幅と即確認できる安心感から、駄目元で狙ってみました。

案外、色出ましたね。

|

« 週末の夜明け | Main | もや立つ小路 »

Comments

こういう微妙な色合いの調整は、digitalならではのモノですね。微調整できますからね、見ながら。フィルムだと、ワンシーンに数カットも撮らなくてはいけませんものね。あー、後digitalに求めるのは、よりフィルムに近いラチュードかな。

Posted by: farfarsideK | Feb 14, 2007 at 01:16 PM

farfarsideKさん;そうですね、やっぱり深みが足りないですね。この日のカットと、前回の月の入った空のカット、ハッセルでも同じように切り取っていましたが、いやー、実に深い色彩で感動しました。
本当言うと、これらはハッセルの“露出計”代わりにA1を使って切ったカットだったんです。機会があればそちらの方も紹介してみます。

Posted by: masaru aso | Feb 15, 2007 at 01:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/13900879

Listed below are links to weblogs that reference 雑木の冬染まる:

« 週末の夜明け | Main | もや立つ小路 »