« 久々に寒い朝 | Main | 初アジア ! 初中国 !! 初上海 !!! »

Feb 27, 2007

氷中花

Data070227
MINOLTA DIMAGE A1

■寺家ふるさと村には、一角ではありますが梅林があります。二月の初めには咲き始め、そろそろ散りはじめて来ています。変わり者の性分として、梅や桜の花をそのまま切り取るのはあまり好きになれません。

ですが、散ったつぼみや花びらには魅かれるものがあり、そんな中から、今回は氷の中に浮いているつぼみを狙ってみました。きれいに咲いている梅の木々たちを前にして、地面の方ばっかりレンズを構えている光景は、客観的に見たら変でしょうね、きっと。

寒は戻っても、里山の春は着々と進んでいるようです。

※今週は出張のため明日から週末まで更新出来ません。

|

« 久々に寒い朝 | Main | 初アジア ! 初中国 !! 初上海 !!! »

Comments

うーん、これからドンドンブログにも桜や梅など春の花の写真が溢れてくる頃ですね。似たようなありふれた感じの花の写真にならないようにはしたいのですが、アイデアを盛り込んだ撮り方、難しいですね、花というものを撮り慣れていないので。

Posted by: farfarsideK | Feb 27, 2007 at 01:30 PM

farfarsideKさん;そうなんです!梅や桜の写真ってたくさんの方が撮られていて、これは私の先入観、偏見なのだと思いますが、やや「爺くさい!」感じがしてしまいます。
そんなことで、これらを狙うときはなるべく視点を変えて撮るように気をつけています。

Posted by: masaru aso | Mar 04, 2007 at 06:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/14062948

Listed below are links to weblogs that reference 氷中花:

« 久々に寒い朝 | Main | 初アジア ! 初中国 !! 初上海 !!! »