« 反映を克明に! | Main | のぞき見 »

Jan 16, 2007

チクチクの実

Data070116
MINOLTA DIMAGE A1

■日曜日、いつものように寺家ふるさと村へ。今年も「チクチクの実」がいい感じに枯れてきました。見ているだけだとかわいいのですが、衣類に触れるとたちまち棒状にチクチクくっつきます。望遠マクロでコミカルな感じに切り取れました。

4月開催の写真展に向け、昨春からたまったフィルムのスキャンを土曜日から開始しました。最大で半切まで伸ばす予定なので、やや大きいデータで取り込む必要があることから、一日せいぜい10カット位しか作業出来ません。(ゴミ取りもありますし。)ためるときついですね。何とか今日を入れて30カットくらい行きました。まだ1シーズン位ですか。

どうやら毎日こつこつやるしかないようです。タイトルも決めなきゃ!

|

« 反映を克明に! | Main | のぞき見 »

Comments

毎週火曜日は、外勤日で出先からブログを時々操作しています。自分のモノクロの写真のノイズが結構目立つように思います。パソコンが違うと見え方も違うものですね。今日の写真、秋色のような優しい少し茶色がかった色が素敵ですね。

Posted by: farfarsideK | Jan 16, 2007 at 01:32 PM

farfarsideKさん;ココログメンテナンスの都合で、返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
パソコンのモニターによって、ホント全然見え方が違いますよね。私も、会社のものと自宅のでは相当違います。自分の作品がイメージ通り皆様に伝わっているか、“写真だけ”の人間には少し心配なところです。

Posted by: masaru aso | Jan 18, 2007 at 12:57 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/13510438

Listed below are links to weblogs that reference チクチクの実:

« 反映を克明に! | Main | のぞき見 »