« あけましておめでとうございます。 | Main | 水たまりが映し出す »

Jan 04, 2007

習作からスタート!

Data070104
HASSELBLAD 500C/M Planar T*80mmF2.8 E100G

■今年から写真家(私)の憧れ、ハッセルにチャレンジしてみようと思っています。実はまだ購入したわけではなく、先輩からお借りしているだけなのですが・・・。

今はファインダーを通した世界が何でも新鮮に見え、本格的な作品づくりとはほど遠い感じですが、今後良い感じの作品が出来た時にでもご紹介しようと思います。

霜の下りた朝の草をパターン化したもの。慣れないフィルム装填も何とか無事にこなした2本目です。

6×6に関しては、当分の間多めに見てやってください。(ハマリそうです!)


|

« あけましておめでとうございます。 | Main | 水たまりが映し出す »

Comments

やっぱり行き着く所の1つは、ハッセルって感じですね。1つはライカ、1つは中判のハッセルかローライですね。ハッセルらしい緻密な描写がいいですね。僕がまだライカを買おうという気持ちの方がドンドン強くなっていた時、カメラ屋さんに展示してあったハッセルをいじってみた事があります。上から覗いて見えたファインダー像は、とんでもない強烈な世界でした。

Posted by: farfarsideK | Jan 05, 2007 at 02:44 PM

スクエアデビューだね。おめでとさん。
良い写真期待してるよ~。

Posted by: itamura | Jan 06, 2007 at 06:31 PM

farfarsideKさん;写真を志すもの、一度は使ってみたいカメラの一つですよね。私の場合レンジファインダーが苦手で、ライカの世界の憧れはあまりないのですが。
しばらくは3種の機種をフィールドでチョイスすることとなりそうです。

Posted by: masaru aso | Jan 06, 2007 at 10:23 PM

itamuraさん;見よう見まねで始めています。まずは場数とポイント探しからですね。キラキラ輝く霜の世界を狙ってみたいと思っています。
いいの出来たらまたアップしてみます。

Posted by: masaru aso | Jan 06, 2007 at 10:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/13336834

Listed below are links to weblogs that reference 習作からスタート!:

« あけましておめでとうございます。 | Main | 水たまりが映し出す »