« シャカシャカの森 | Main | 鮮やかな彩り »

Dec 04, 2006

雑木林を見上げると

Data061204
MINOLTA DIMAGE A1

■「寺家ふるさと村」のナラやクヌギが中心の雑木林では、いよいよこれから秋本番と言った感じです。樹形と共に色づいた葉を狙いに、尾根伝いの散策路に入ってみました。

この変化しかけた時期を逃すと、あっという間に落葉して冬になってしまう場合があるので、後悔しないように現状の色彩を十分愉しんできました。

このカットは、ほぼ真上を見上げるようにして切り取ったもの。躍動感ある幹の部分を多く取り込み、力強いイメージに仕上げてみました。

久しぶりに森で見上げた瞬間です。


|

« シャカシャカの森 | Main | 鮮やかな彩り »

Comments

光りがサンサンと降り注いでくる様な光景ですね。このシーン、普通に撮ると木が真っ黒に写ってしまうんですよね。程よい露出補正で、オーバー気味にして撮らないといけませんが、digitalなら比較的調節しやすいですね。メンテ、やっと終わったようですね。

Posted by: farfarsideK | Dec 07, 2006 at 04:46 PM

farfarsideKさん;ご迷惑をおかけしました。これだけ時間かけて、修理できず元に戻したようです。大丈夫かな、ココログ?
デジカメは、確認ビューのついた露出計のようですね。オーバー度合いをすぐに確認できるのですから。このようなシーンでは特に役に立ちそうです。

Posted by: masaru aso | Dec 08, 2006 at 01:04 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/12937116

Listed below are links to weblogs that reference 雑木林を見上げると:

« シャカシャカの森 | Main | 鮮やかな彩り »