« 雑木林を見上げると | Main | 水辺のまぼろし »

Dec 08, 2006

鮮やかな彩り

Data061208
MINOLTA DIMAGE A1

■ナラの葉の鮮やかな部分を切り取ってみました。もう少しオレンジがかってくると思うのですが、年によっては天候の影響で週末を待たずに落ちてしまうことも・・・。今週は冷え込みが厳しい日が多く、明日から週末にかけて、また天気が悪くなりそうですね。

本当に散っちゃいそうです、きれいに染まる前に!

※ココログ、これだけ時間かけて改善出来なかったようです。無理しすぎなのでは?

|

« 雑木林を見上げると | Main | 水辺のまぼろし »

Comments

今年の紅葉も、イチョウも、どうも奇麗に色付く暇も無く散り始めたなーっていう印象ですね。イチョウの奇麗な黄色を見に何回か通ったのですが、なかなか色付かないと思ったら、今度はもうしおれて枯れ始めて散っていました。

Posted by: farfarsideK | Dec 08, 2006 at 02:59 PM

今晩は、Asoさんの絵を見る度に、腕さえあれば
コンデジでも良く撮れるもんだと関心しきりです。
私の場合。仕事で使う意味でサッと撮れて、下手でも
補ってくれるデジ一眼をどれにしようかな?と思案しています。
 だけどコンデジでさえ28mm広角が普及し始めているのに
デジ一眼のセットレンズは35mm~何でしょう。不満・・・

Posted by: hassi | Dec 08, 2006 at 11:08 PM

farfarsideKさん;そうですか、お近くの紅葉はあまり良くなさそうですね。全国的にそういう傾向にあると聞きますがどうなんでしょうか?
寺家ふるさと村の雑木林は、今年は案外いけてるんじゃないかと思っています。そう思い込んでいるだけかもしれませんが。

Posted by: masaru aso | Dec 11, 2006 at 12:05 AM

hassi さん;このMINOLTA DIMAGE A1は、型は古いですがテクニカルな機能がいっぱいついていて、昆虫や植物撮影を志す方には特に威力を発揮します。それも実に簡単に。
わたしの、相当つたないテクニックを補ってくれていると思います。

Posted by: masaru aso | Dec 11, 2006 at 12:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/12975540

Listed below are links to weblogs that reference 鮮やかな彩り:

« 雑木林を見上げると | Main | 水辺のまぼろし »