« 里山の秋色 | Main | あふれ出た光 »

Dec 12, 2006

碧い落葉

Data061212
MINOLTA DIMAGE A1

■色が染まる前に落下してしまった木の葉。廻りの茶色くなった枯れ草とのコントラストから、ひと際異彩を放っているこの葉を、初々しく、またやさしい感じに切り取ってみました。
この時期の雨上がりの朝は、しっとりとしていて落葉写真の見栄えがします。大好きなモチーフの一つです。

時間を忘れのんびり愉しんでいました。

|

« 里山の秋色 | Main | あふれ出た光 »

Comments

茶色い葉っぱに混じってるとひときわ目に付きますね。雫なんかがついていて、雨の日の潤いと純粋な感じがしてきますね。今年は落葉も撮りわすれていました。あー(-_-;)

Posted by: farfarsideK | Dec 13, 2006 at 02:17 PM

farfarsideKさん;早朝は落葉の撮影にもってこいですね。しっとりしているし、まず何より良いのは誰にも荒らされていないことです。
もちろん、落葉だけでなくこのような静かな自然で、さまざまな雑音なく集中できるというのは私にとって最高の贅沢です。

Posted by: masaru aso | Dec 13, 2006 at 11:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/13046748

Listed below are links to weblogs that reference 碧い落葉:

« 里山の秋色 | Main | あふれ出た光 »