« 田園都市の街路樹 | Main | ぽかぽか陽気を愉しむ »

Nov 05, 2006

秋らしい彩

Data061105
MINOLTA DIMAGE A1

■土曜日、日曜日と久しぶりに2日連続で、早朝の「寺家ふるさと村」を愉しむことが出来ました。日の出を期待しましたが、2日とも見事に不発、どんよりした夜明けからスタートしました。お日様が出ないうちは色彩狙いということで、秋らしい色を捜し歩いていました。

このカットは今朝撮ったもの。年に1~2回、この時期しか行かないカエデの木があり、そろそろいいかなと思い行って見ました。谷戸の淵にあり、毎年きれいな“紅色”という感じにならないのですが、そこがまた自然ぽくていい雰囲気です。

日が照り始め、風も少なく穏かな陽気。今日も散策日和です。

|

« 田園都市の街路樹 | Main | ぽかぽか陽気を愉しむ »

Comments

凄く奇麗な秋の色になっていますね。日曜日に、銀杏を見てきましたが、紅葉はまだ青々していました。今年の紅葉は少し遅い感じがします。また、雨が全然降らないですね。紅葉って、雨が降らなくて乾燥した方が奇麗になるって言われてるそうです。

Posted by: farfarsideK | Nov 06, 2006 at 04:25 PM

farfarsideKさん;今年の紅葉の良し悪し、何だか良く分からないですね。全般的にはあまり良くないとも聞きますし…。この辺りは11月末から12月初旬辺りが見ごろです、と言ってもならやクヌギなど、里山の雑木中心ですが。
どうなるでしょうか、今年は。

Posted by: masaru aso | Nov 07, 2006 at 01:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/12561594

Listed below are links to weblogs that reference 秋らしい彩:

« 田園都市の街路樹 | Main | ぽかぽか陽気を愉しむ »