« 黄際立つ | Main | 秋の葉を透かしてみる »

Nov 28, 2006

水辺の淡い色彩

Data061128_1
MINOLTA DIMAGE A1

■「寺家ふるさと村」にはいくつか小さい池があり、時々映り込む樹木を狙いに訪れます。ここは最深部にあたる「大池」です。このところ野鳥観察の方々がいらっしゃるので、お邪魔かと思い遠慮していましたが、この日は天気が悪いこともあり誰もいませんでした。チャンスと思い、ちょっと覗いてみました。

色づき始めた雑木の葉が映り込み、落ち葉と共に好みの渋い色彩を創りだしていました。感じるまま、思ったままに表現してみました。いつもながらの地味な感じになってしまいました!

水辺の映り込み、これも大好きなモチーフの一つです。

|

« 黄際立つ | Main | 秋の葉を透かしてみる »

Comments

いつも自然いっぱいの風景・シーンを見て、あー僕も山の中に撮りに行きたいなと思ってしまいます。最近は、手付かずの自然の中に撮りに行く機会が減ってしまっています。公園とかテーマパークとか、人工的に整備された所ばかりになってしまってるので、天気がよさそうだったら、ちょっと山の中を散策したいですね。

Posted by: farfarsideK | Nov 28, 2006 at 12:46 PM

farfarsideKさん;Kさんのお近くには、いい所ばかりがあって羨ましいかぎりです。寺家ふるさと村は、横浜にしてはめずらしく「手付かず」感が楽しめる場所のあるエリアの一つです。大切にしていきたいと思っています。

Posted by: masaru aso | Nov 29, 2006 at 12:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/12851060

Listed below are links to weblogs that reference 水辺の淡い色彩:

« 黄際立つ | Main | 秋の葉を透かしてみる »