« のどかな谷戸を行く | Main | 穏かな流れ »

Nov 16, 2006

八角形模様を創る自然

Data061116
MINOLTA DIMAGE A1

■朱に染まったかえでの葉っぱをよく見ていると、小さな幾何学模様が浮かび上がってきました。あまり珍しいものではないのかもしれませんが、なんとなく気になり切り取って見ました。

このようなシチュエーションを逃さず記録するために、A1は威力を発揮するデジカメです。愉しく素敵なモチーフを探すことだけに集中出来る優れた道具です。

上品な発色も気に入っています。

|

« のどかな谷戸を行く | Main | 穏かな流れ »

Comments

ほんとですね。よーく見ると八角形になっていますね。小学校の時に習った葉っぱの葉脈の一区画がちょうどこんな形に見えたような・・・・。自然のものなのに何だか不思議に感じます。

Posted by: farfarsideK | Nov 16, 2006 at 03:51 PM

farfarsideKさん;いろいろおもしろいもの、見つけたいと思います。
水滴か何かがレンズ効果になって、光をうけ円形に焼けたんでしょうか?

角ボケになるとは、絞りすぎです!?

Posted by: masaru aso | Nov 16, 2006 at 11:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/12702234

Listed below are links to weblogs that reference 八角形模様を創る自然:

« のどかな谷戸を行く | Main | 穏かな流れ »