« 流れを愉しむ | Main | 木枯らし一番の日曜日 »

Nov 11, 2006

虫食いモニュメント

Data061111
MINOLTA DIMAGE A1

■近くの公園にある桜の木。紅葉の先頭バッターでもあるこの木の葉は、鮮やかな朱の色彩を見せ楽しませてくれます。近寄って葉の一枚一枚を見てみると、ほとんどの葉が虫食いだらけ。この穴が何ともアートしていると感じました。シルエットでシンプルな構成にし、印象を強調した表現にしてみました。

虫食い葉は大好きなモチーフの一つです。自然のアーチストが創りだす素敵なモニュメントだからです。

|

« 流れを愉しむ | Main | 木枯らし一番の日曜日 »

Comments

今日は天気が凄く悪くて、朝から雨が降っています。せっかく明日は日曜日で紅葉でもと思っていたのですが、この天気の悪さに奥さんは「買い物でも行こうかしら」と。という事は、明日は僕は荷物持ちで撮影どころではないって事か・・・・とほほ(-_-;)

Posted by: farfarsideK | Nov 11, 2006 at 02:13 PM

farfarsideKさん;イヤー、良く分かります!でも付き合ってあげないとね…。
今朝の寺家ふるさと村は「木枯らし一番」の陽気。朝から強風が吹き荒れていました。「風」を表現する、課題のテーマの一つですがなかなか難しいです。

Posted by: masaru aso | Nov 12, 2006 at 04:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/12641144

Listed below are links to weblogs that reference 虫食いモニュメント:

« 流れを愉しむ | Main | 木枯らし一番の日曜日 »