« 秋の色彩をさがして | Main | 秋の花園 »

Oct 23, 2006

鮮やかな色彩につつまれる

Data061023
MINOLTA DIMAGE A1

■気づかないうちに雑草たちは色づき始め、鮮やかさを一層深めています。もっと冷え込んでくると、さらに朱の世界へ、期待が膨らんできます。

濃い紅色のこの草、昔秋遠足やハイキングのとき毛糸の洋服にまとわりついて取れない、あの棒状のチクチクへまもなく変身します。毎年この時期、濃厚な色彩に魅かれ曇りの日や夜明け前などにこの草をモチーフとしています。

今日のカット、アングルはちょっと単調な気がしていますが、色彩を強調するにはこれで良かったかも?


|

« 秋の色彩をさがして | Main | 秋の花園 »

Comments

背景の色が凄く秋ッぽいですね。
素敵なボケですね。こういう写真、凄くほのぼのして季節感も感じる事が出来て
いいですね。

Posted by: farfarsideK | Oct 24, 2006 at 09:04 AM

farfarsideKさん;昨晩ご返事書いたつもりだったんですが・・・、すいません。
この“トゲトゲ”の草、いい色になるんです。ただしいい色は一瞬のようで、なかなかいいタイミングで出会えません。
背景とのコントラストも重要ですね。フレーミングとしては、ちょっと単調な気がしています。

Posted by: masaru aso | Oct 25, 2006 at 10:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/12396897

Listed below are links to weblogs that reference 鮮やかな色彩につつまれる:

« 秋の色彩をさがして | Main | 秋の花園 »