« 田園ライフを愉しむ | Main | 鮮やかな色彩につつまれる »

Oct 22, 2006

秋の色彩をさがして

Data061022_1
MINOLTA DIMAGE A1

■寺家ふるさと村の稲刈りは全て終わり、いよいよ本格的な秋のシーズンを迎えようとしています。撮影のモチーフもそろそろ秋の色彩へシフトです。幸い、今日日曜日の朝は花曇、じっくりと色をさがしてきました。

谷戸最深部のドン着きの所に、毎年気になる色になる樹があり、今日は変わり始めたその葉の彩をご紹介します。私は、移り変わりのあいまいな色彩のものが好きで、このようなシーンがたまらなく魅力的に感じてしまいます。いかがですか?

今週はそんな始まりかけの「秋彩」をご紹介していきます。

|

« 田園ライフを愉しむ | Main | 鮮やかな色彩につつまれる »

Comments

昨日ススキを見に行きましたが、ススキの定番の夕日にキラキラは撮れませんでした。ススキ、なんだか結構開いてしまってる状態で近づいて撮ると余り奇麗ではありませんでした。いよいよ秋本番になってきましたね。

Posted by: farfarsideK | Oct 23, 2006 at 03:48 PM

farfarsideKさん;この時期もう開いてますか? 今週は私もチェックしていました。どうも谷戸のススキは日当たりが悪いせいか発育が遅いようです。
もう少しして、穂の部分がホワホワして来たら撮ろうと思っています。

Posted by: masaru aso | Oct 23, 2006 at 11:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/12374656

Listed below are links to weblogs that reference 秋の色彩をさがして:

« 田園ライフを愉しむ | Main | 鮮やかな色彩につつまれる »