« 鮮やかな色彩につつまれる | Main | ナチュラルカラー »

Oct 24, 2006

秋の花園

Data061024
MINOLTA DIMAGE A1

■DIMAGE A1が最も特意とするモチーフ。 中央の花にフォーカスを持ってきて、飛んでくる蜂のバランスを見ながら配置しました。このカメラ、実に簡単でいいですね。たくさん撮って後でチョイス出来るのもデジタルならではの魅力もありますし。
冬眠(?)のため蜜を吸い溜めするのでしょうか?精力的に花の周りを飛び回り、カメラなんか全然気にしていないようでした。おかげで、飛び回る蜂のシーンを何カットかゲットしました。

秋らしくはないですね、今日のシーンは。(今週末起きた秋の出来事なのですが・・・。)

|

« 鮮やかな色彩につつまれる | Main | ナチュラルカラー »

Comments

見事ですね。こういうの何回も花公園に行ったら、撮ろうとするのですが、結構難しいですね。ハチがなかなかいい所に来てくれなかったりします。もう我慢比べですね。でも凄く素敵に撮れていますね。

Posted by: farfarsideK | Oct 25, 2006 at 08:50 AM

farfarsideKさん;蜂が4匹いたんです。花の周りを飛んだり止まったり。グリグリに近寄っても全然お構いなし。
こんな被写体にはデジタルは欠かせませんね。フィルムではこうは行きません、36回しかチャンスがないし。

Posted by: masaru aso | Oct 25, 2006 at 10:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/12418043

Listed below are links to weblogs that reference 秋の花園:

« 鮮やかな色彩につつまれる | Main | ナチュラルカラー »