« 冷えた朝にはいつくばる | Main | 日にかざしてススキの造形をみつける »

Feb 06, 2006

金色のオアシス

金色に染まった無数の線

水たまりの面を対比して並べてみる

全体を金属でコーティングしたような硬質なイメージとなる

data0206_2

※シチュエーション : 5日の朝。まだ夜明け近のく休田。低い光の中で、赤色からオレンジへ変化しかけている時間に撮ったものです。凍った水たまりが印象的で、全体にコントラストを強調し、思い切ってそれを真ん中に配置して切り取ってみました。個々に弧を描く草のラインが霜をつけ、乱反射して小金色に輝いていてきれいでした。

本当に土・日は寒い日ではありましたが、風が少なかった分、日が当たってからは結構暖かく感じていました。手袋二重にしなくても平気でしたから。(フードも!)

むしろ日の当たらない今朝の方が寒かった感じ。いま皆さんのところは、雪降ってきてますか? 明日が心配です。

|

« 冷えた朝にはいつくばる | Main | 日にかざしてススキの造形をみつける »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/8541590

Listed below are links to weblogs that reference 金色のオアシス:

« 冷えた朝にはいつくばる | Main | 日にかざしてススキの造形をみつける »