« 中間色を求めて | Main | 朝もやを切り取る »

May 20, 2005

「寺家ふるさと村」の小さな生き物

  「寺家ふるさと村」には、かなりの種類の生き物が生息しているようだ。私の写真仲間に昆虫、茸、蝶々、木の実、野花などの専門家がいるが、山奥には特殊な種が結構いるらしい。もっとも私は、そんな特殊な種にはお目にかかった事がない。身近な風景の中で、きらりと光るものを狙う私のフィールドでは所詮無理なのであろう。とはいっても、田んぼやあぜ道などにはかなりの種類の虫たちやクモ(の巣)などがいて、とても素敵な詩的シーンを提供してくれる。

  data1data3

|

« 中間色を求めて | Main | 朝もやを切り取る »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105509/4202089

Listed below are links to weblogs that reference 「寺家ふるさと村」の小さな生き物:

« 中間色を求めて | Main | 朝もやを切り取る »